楽しいだけじゃない♡癒しのレジュフラワーレッスン

 

こんばんは。セレンディピティ*Eri*です。

毎日どんよりとしたお天気ですが、雨に濡れた紫陽花がとても綺麗で、じめじめした心もスーっと澄んで明るい気持ちにしてくれますね♡

 

気分が晴れないとき、綺麗なお花を見て心が潤ったり。

 

沈んだ気持ちの時に、好きな音楽を聴いて明るい気持ちになったり。

意外と静かな音楽を聴いて、心に寄り添ってくれるような感じがしてホッとしたり。

人の笑顔に救われて、気持ちが優しくなれたり。

美味しいお茶を飲んで、穏やかな気持ちになったり。

 

毎日の何気ないコトで、心が良い方に向くことってありますよね♡

 

レジュフラワーと出会い、日本レジュフラワー協会の理事でもある《三上美幸先生》のお教室でレジュフラワーや色んなことを学ばせていただきました。

 

『知っていることは何でも教えてあげたい!』

『ハンドメイドを、きちんとお仕事としてやっていけるように沢山の人に大事なことを伝えていきたい!』

 

そういう美幸先生の、レジュフラワーやハンドメイドに対する想いや強い信念、先生の人柄に触れて

私も、このレジュフラワーという素敵なブランドを沢山の方に伝えたい,そう思いました。

 

そして先日、同じレジュフラワー認定講師の、M*CHERIエムシェリー・Momo先生のお教室へ、ハーバリウムアクセサリーのレッスンを受講したときのことです!

 

 

レッスン中の楽しさや出来上がった時の達成感はもちろんですが、レッスン後の充実感と共に、私の中に溢れでるとても癒された感覚。。。

 

これだ!!

 

私は、人の笑顔が大好き!

自分も笑顔でいたい!

 

自分のお教室で、求めていること,提供したいものが明確になりました!

 

生徒さまにレジュフラワーの技術をお伝えしながら、素敵な作品に仕上げるお手伝いをするのはもちろんのこと

 

来ていただいている方の心を満たす・心を癒す

その両方を実現すること、それが私の信念になりました。

 

ただ教えるだけではなく、癒しを提供したい!

癒しのエキスが心に体中にじゅわぁ~~っと染み渡り、普段かかえているストレスやマイナスなことがふっと消えていくような、そんなサロンを目指します!

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとしたことで心が良い方向に。

だからこそ、空間作りを大切にしたい。

 

作る楽しさ,喜びを♡ 喜びを共有できる感動を♡ そして充実感と癒しを♡

 

是非あなたも味わってください🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当サロンは、犬のチワワがいます。

アレルギーをお持ちの方や、犬が苦手な方はご遠慮いただいております。🌿

 

 

 

 

お申し込みはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です